2011年5月25日水曜日

タイムリミット

世の中には「タイムリミット」を提示しないと悠長に構えて、
「それは理想ですけどね」
とか
「おっしゃることはわかりますけど実現するのは大変ですね」
と言って逃げる人だらけなようだ。

私はなにも道楽で「情報の民主化」を唱えているわけではない。
2020年までに「情報の民主化」が達成されないと、 この日本はおしまいだと考えているのだ。

2020年にタイムリミットを設定し意味や理由については、敢えてここでは触れないで置くことにする。「情報の民主化」というきわめてわかりやすいことさえ簡単には理解できない人に一足飛びに理解してもらえるとは思えないから。

2020年に「情報の民主化」を達成するためには、2015年中には具体的に行動を起こして最低一つのものを形にしておく必要がある。
そのためには、今年のうちにはその最初の一つを具体化させるための賛同者が複数集まっていなければならない。

間に合わせることは不可能ではないけれど、今のままなら間に合わないでしょうね。
あなたがこの話を夢物語だと思っているうちは…。

どれだけ懸命にどれだけ地道にがんばったとしても、「情報の民主化」という土台が欠けていてはその努力はいずれ確実に水泡に帰すのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿